抹茶の一日を少しずつ記しています。ヽ(´▽`)ノ。

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01


抹茶が1年生のころのお話
そのとき国語で「おおきなかぶ」という単元をやっていました。

その大きな株の劇をやることになって、その役をきめていたときの事。
株1
おじいさん役・・・4人(だったきがする)
株2

株3

株4
抹茶は考えた。抹茶は 孫 役をしたい。
しかし、おばあさんがいないと孫が出れない。
どうする抹茶。どうするのよ!!!!
株5
仕方なくおばあさんになった抹茶。m(‐_‐)m ハァァ。

一件落着!!!!・・・ではなかったのですよ!!!!






株7
まずはどの株を抜こう。

↓まずはクリックお願いします。

我が家は今日大掃除をちょっとしました。
大掃除1

大掃除2
家の目の前の排水溝のふたをお隣さんのママが持ち上げようとしている・・・。家も使っているので一緒にやらなくては!!!!!!
大掃除3
うんとこしょ。どっこいしょ。排水溝のふたがとれないよ。(大きな株 ふうにしてみました。)
大掃除4
見ていられなくて外に飛び出した抹茶。
大掃除5
うんとこしょ。どっこいしょ。排水溝のふたが・・・・・・・・・抜けたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  取れたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
大掃除5
( ゜з゜)*:;゜。・;:


・・・?


笑えよ。キミタチィィィィィィィィィヽ(^∀^)ノ


排水溝の中にあった土は重くてビニール袋やぶれるしさ…!!!

大掃除6



*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*;:;*:;:*:;:*
今日のつぶやき

うんとこしょで思い出したことがあるから明日のネタにしようかな。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*;:;*:;:*:;:*


↓クリックお願いしますよ。キミタチィィィィィィィィィヽ(^∀^)ノ
最近の緑茶には悪い癖がある。それは・・・家を壊す事
あ、大げさですね。えと、足踏みをすること。家の床には床暖房というなんとも画期的な(いつも言いすぎですね。ハイ。)機械が埋め込まれています。
あ1
そのため注意は「床暖が壊れるので止めてください」となります。
あ2






・・・あれ?なんか似たようなのを見たことがある・・・

これだ。
5.jpg
うるさい声でうるさいと・・・(⊃д`)

さて。最近の抹茶と緑茶が大好きな物があります。
それは・・・
































すき1























すき2
↑緑茶の使い方
すき3
↑抹茶+緑茶の使い方

いきなりくるのでびびります。

↓足元がもそもそしてるけどクリック
どうも。抹茶です。(あ、言われなくてもわかります?)昨日の話ですが抹茶の好きな あいのうた (ピクミン)の改造して変な歌を歌っていました・・・(´з`)~♪
愛1

愛2

つづき
しっぽぬか~れて~(アイテー)食べられて 食べられて 今日も食べる 食べる 食べる そして 食べたれる。



どうだ!!!!!!!この食物連鎖の激しさ!!!!!なんと神秘的!!!!!(そうか?)
さて。次はドライブ中の話。
愛3
えぇと。
愛4
このお方の可愛いお話。
愛5
愛6
愛7









・・・ネ・・・・・・・・・・・・・・・・
























ネコかおまいはぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!(`д´)




・・・でも・・・


かわいいな・・・(´V`)


↓1.2.3クリックお願いしまぁぁぁぁぁす!!!!!!
今日はパパのこと。
この前、真面目にこうはなしてきました。

抹茶をあなたに例えて下さい。

父)いや、もしもさ。
もしも1
父)これから、
もしも2

父)こうなっちゃったら
もしも3
父)こうするか、(抹茶)うん。
もしも4
父)こうするか、(抹茶)う、うん。
もしも5
父)こうするか、(抹茶)はい。
もしも6
抹茶)おもいきっちゃって、リー○21をつかうとかは?(父)まあ。いいけど。
もしも7

父)どうすればいいとおもう?



















(´з`)Эフゥ・・・






























抹茶には決められない・・・








↓父の応援にワンクリック

私の弟 緑茶は
最近抹茶を引っ張るのが大好き(あんまり進みませんが・・・)

抹茶が熱を出してろうが寝ていろうがどこにでも引っ張る!!!!!
止めてといっても聞いてくれない・・・    ・゜・(´д`)・゜・


熱2


熱3
ひえぴたしてるけどそこは目を逸らしてください。

熱5

ここから二つに分かれます・・・
熱6
捨てる


か、



熱7
 

か、




といってもさ。



泣いたとしても君がやったんだよ?(´д`)



↓ここからクリックお願いします・・・



今日はこんな感じに洗濯機の端っこに落ちていたぬれたシャツをかわかしていたの。
暖房があたるところで。
わかりにくいけど洗濯ものを入れるかごにハンガーかけてそこにシャツをかけてました。

入る1

そしたら…

入る2

かごは奪われ…

CIMG2893.jpg


せっかく干してたのに・・・(ノд`)


↓ただいまブログランキング上位浮上!!!
どーも。

最近給水機ってありますよね。
うちも利用しています(*^‐^)ノ

水1

水を入れるボトルにこれだけしか入っていませんでした。

水2
水3

(⊃д`)アチャー


最後まで入れようとしたんだって。




↓貴方のクリック待ってるんだって。

今日ちょっと緑茶がうるさかったのでちょっとしかったの。

えー1

さあ、どうなるか。

えー2


ん?

えー2

んん?
えー2

んんん?
えー2

(( (;゜д゜)))

えー3

はーい皆さーん。もう一度!。
えー3
えー3
えー3
えー3

ヽ(;´д`)ノ



うちの家は大道りの近くなのでよく救急車や消防車が通ります。
えー4

えー5
怖いのかな・・・瞬間移動!?でした。ヽ(;´д`)ノ



オマケ
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:;*:;:*:;:*

えー6

緑茶のパソコン中。あるいみ神業。

↓貴方の一票でランキング浮上。あるいみ神業。

今日、久しぶりにお友達と遊んだ―!


そこは閑静な住宅街。
友達と一輪車をしていた抹茶。
一輪車1

その子はうまい事うまい事。

抹茶がやるとこうなる








































一輪車2


(⊃д`)イヤン・・・


・・・いーじゃん抹茶流で



・・・もーいい!!!!抹茶は食べる。食べる。食べるわ!!!

一輪車3

一輪車3

一輪車3

(*´∀`)ノおいしー


↓クリックお願い。お願い。お願いします。

今日の晩御飯。

なべ1

人生初なべで御座います。
緑茶は危険(見た目は子供 頭脳は赤ちゃん)人物なので祖父母に預けておりました~(ありあと(ありがとう) )

さて、私抹茶はど鍋(むしろ鍋料理)を見たことがありません(でした)
つまり、鍋に入れるべきものも知らなかったのです!


なべ2
かまぼこ・IN・鍋




(( (;゜д゜)))




という方多いと思います。(あ、いれます?)


ごちそうさま!・・・って言った後ですね。

なべ3

発見!!!!>というか存在忘れてた・・・








あぁ抹茶がおかしかったですね。かまぼこ・IN・鍋って

あっ入れるからって可笑しいわけじゃないから。(゜д゜)ノ


だいじょ~ぶ


↓あっクリックするからって可笑しいわけじゃないから。(゜д゜)ノ(むしろお願いします)
今日はちょっと面白い緑茶のこと―。


朝ごはんを食べているとき。
へー1



へー2

(;゜д゜)?

へー3

おぉっなんと緑茶がパパのトーストを狙っている・・・(‐公‐)

へー3

へー3

へー3

( ゜з゜);:;*!:;:


・・・パパがようやくきずいた様子・・・

そして仕方なくパンを渡す―(⊃д`)アイター

へー4
・・・スイマセン。今きずいたのですが緑茶を抹茶色にしていました・・・(´A`)

へー5
へー5
へー5
へー5


チーン♪



へー6

へー6

へー6

へー6

へー6

へー6

抹茶には「おいし?」といったよね?
なんでパパは「うま?」なんだろ・・・

へー7




今日の面白かった事

地図で城ヶ島を見て読めずにこういった。

ぷ1

今日も影島には光が差さずに・・・っておい!

(( (゜д゜;)))

ぷ2

今年も桜ヶ島には綺麗な桜が・・・っておい!

(( (゜д゜;)))



( ゜з゜):;:*!;:

この前学校で新聞を書いていると書きました。
四こま漫画も描いてるんですよヽ(^∀^)ノ

マーク1
↑クリックすると、詳しい説明が出ます。

それを見ている子を時々みます。
そして、クスクスと笑ってくれる・・・

ぷ3



























(抹茶が書いたものを見て笑ってくれている・・・。嬉しいなぁ・・・。)





・゜・(;´д`)・゜・

↓クリックしてくれると嬉しいなぁ・・・。
今日の給食の時間



学校1

学校2

(゜д゜;)・・・?

どうやら結構入ってたみたい  (´▽`)ノ

さて、今日おばあちゃんが花(花といっていいのだろうか)を活けてきた。


どん
学校3
こんなやつ

それで何かに似てるなぁと思ったの
んで。たぶん↓のお方だと気づいたの


灯台4


・・・ね。







(´∀`)ノ












オマケ


学校4


・・・ね。
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*

予想が外れた男の子の励ましにクリック♪
    ↓



