抹茶の一日を少しずつ記しています。ヽ(´▽`)ノ。

2008/101234567891011121314151617181920212223242526272829302008/12


今日先ほどからしゃっくりが止まらなかった。

先ほど、父がタオルを探していて抹茶がいち早く見つけた―。

ひっく1
なんとなく「そのタオルとやらはこれかい?」と決めてやろうかと思った―。
ひっく2











((( (;゜д゜)))
((( (;゜д゜)))







ひっく3


しゃっくり・・・(゜‐゜;


ひっく5
・・・このとき決して顔が鼻血まみれではありませんでした。



( ゜з゜):;*.‘:;

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*

↓しゃっクリック
今日,起きたてのの緑茶緑茶

鼻1

この赤い物体は鼻血です。
抹茶抹茶の予想ではこういう事だと思います―。

鼻2

鼻3

鼻4











ヽ(;´д`)ノンもう!

↓鼻血は拭きましたよ。貴方の一票下さい!

どーも抹茶です。今回は毎年一回あるカルチャークラブの事です―。ちなみにカルチャークラブというのは、毎年学校で色々な講座からやりたい講座を決めて講座をやる・・・わかるかな?
今年は油絵!去年も同じ講座を受けたんです。今年はどんなのかな・・・?

絵

(゜д゜)わぉ・・・
(この左下のごつごつしたものはパンだと思ってください。決して土が付いているジャガイモではありません!)
絵2

((( (;゜д゜)))難易度高くないっすか?
とにかく塗ってれば良いんだよ。(たぶん)もっと詳しく教えて~ヽ(;´д`)ノ

そんなこんなで何とか完成・・・(´з`)=3今日は乾いてないから後日渡してくれるとのこと。
お知らせの紙を貰ったから渡すだけでOK(無言化が進んでいる気がする・・・)

絵4
帰宅中・・・
今日は一人で登下校した。寂しいなぁ。後ろではお喋りしている声・・・   ・゜・(ノд`)・゜・

絵6


今日はココで御仕舞いにします。それでは。
灯台1
..えぇと次の授業は社会ですね。社会社会・・・
・・・・・・無い。・・わすれた・・・?・・・・・・っあ。一番上見てない気が・・・ってあれ?これじゃん!?
Σ((0д0))....これって・・・

さて、話は変わりますが・・・11月15日のオカリナ発表会のこと。ゲストでオカリナ奏者の茨木 智博さんの事(^0^)/

灯台2
((( (;゜д゜)))  穴多くない!?
抹茶の見間違いだと思った方が良いのでしょうか・・・。

智博さんの演奏を聞いているとき・・・すげ・・・(放心)
灯台3
開いた目(口)が塞がらない・・・位のうまさ。

オマケ

灯台4
ヽ(;´д`)ノ  抹茶のでは無理なのだよ。
抹茶今日ケーキバイキングに行って参りました!

4個目を口にした時↓のこがこういった

6.jpg

ケーキ1
抹茶結局5こ食べました~!<(・σ・)>エッヘン

追加フライドポテト~!

ケーキ2

言葉が出ないだろうね。そりゃ。

最後の方は皆でケータイいじってました~!
ケーキ4

エンド~(^^)

P、S まだまだ質問受付中!詳しくは昨日の記事で!

今日クイズウォークラリーというものをやってきました~

川沿いに来たときの様子↓
ラリー1
さっさといってしまう抹茶。
鯉に餌(雑草)をやる緑茶。
それを見守るママ。
写真を撮るパパ。

ラリー2
そして一寸した森に(林・・・)入った。
そのとたん私たち(抹茶&緑茶)が大暴れ&大騒ぎ(・・・?)!



結果は65,44!そして大根をもらい(残念賞として)家に帰りました。
「疲れた・・・。」
ラリー3

一番疲れているのはママだおおもう。

一方パパはぜんぜん寝れなかったママと違い思う存分寝て、ご機嫌(・・・)だと思います!
ラリー4

___________________________________
次回予告!

抹茶&緑茶(パパ&ママもOK・・・?)に質問をしよう!
というのをしたいと思います!(質問が有ったらの事ですが・・・)質問受付中!

あと、ブログランキングで25位です。良かったら↓のボタンから見に行ってください!

今日、父母の結婚記念日でした\(^o^)/

_____________________________________


スーパーでミル貝を見ていて気持ち悪いな・・・(ミル貝好きの人スイマセン)と思っていると、5歳くらいの姉弟がやって来た。
笑1
弟がミル貝を見て、「これ、お魚?」と姉に質問していた・・・
すると姉がこういった。
笑2
「かたつむり」

(*O*)/
気絶してもうたぁ・・・・・・・・・古い?

________________________________________
読者の皆様へ

私、記事が書けない日があります。
主な曜日は 火 木 金です。

私の主な予定が変わり次第お知らせします。
笑3


今日は最近の!!??な出来事を紹介します____。絵が見にくい場合絵をクリックして下さい!

は!?1

自習中・・・。抹茶がプリントをそろえていた・・

そして、先生が帰ってきたとき「プリントがそろえてある!」とほめたとき何を言うのかと思いきや
あのしゃべっていた二人をほめはじめた。
は!?2

2号車2列目左列・・・!

は!?4
は!?5
・・・ま、いっか。


マーク1

学校でこんな新聞を書いています。

マーク2

関係ないけど連絡帳に時間割を書いて隣の人がチェックしてサインをします。抹茶のサインがこれ

マーク3

マーク4
時々集る。

オマケ

マーク5

回転寿司屋さんで抹茶のとこ来たの。可愛かったー。



絵が見にくい場合は絵をクリックして下さい。


?

テレビに映ってるダム(湖)を見ておふお(お風呂)と言っている。理解不能。そんな物に入ればおしまいだ。

2.jpg

母と真面目に話していると何故か泣きかけている緑茶の姿がある。理解不能である。

3.jpg

緑茶の中の開けると閉めるが逆である。理解不能。だれがそう教えたか。

4.jpg

緑茶に蜜柑を二つあげるとこつこつと叩きそのうちの一つ抹茶にくれる。まあ。嬉しいのだが理解不能。

5.jpg


ビックボイスで、『うるさい』とおっしゃる。理解不能。

6.jpg

今日、いとこの家に行ったのだが結構前に捨てた没原稿をいとこが持っていた。理解不能・・・だったが一応理解できた。理解可能・・・?

オマケ

7.jpg

一脚代わりにされている。ほんっとに理解不能。


オカリナ7

これは決して便秘気味の人のトイレ中ではありません。

抹茶本番直前の状態でございます。
そしてこの前とはちがう舞台でハラハラしていたのです。

オカリナ8

ちょうど抹茶の場所は電気がよくあたる場所でチョーびっくり!!!

そして、ぶじ終わったので外に行くと・・・

オカリナ9

再開が不可能とされた(言い過ぎかな?)お二人の先生方に会えました~!

隣にいた↓の子
オカリナ


に向かって

オカリナ10

しかも吹いてたよ。ソロで。

さて。オカリナの先生からもらったこれはお菓子と、図書券で。500円払っただけよ。

オカリナ12
1,000円だって。あぁ。だいじにしよ。


おまけ

オカリナ6


今日、オカリナの発表会があったの。
オカリナやるきっかけは友達の


オカリナ

の一言なのね。

オカリナ2

一応、興味もってたの。なんか前にプラスチックのオカリナ持ってたのね。

オカリナ3

こんなの。
なんかね、そこ500円でものすごいレッスンしてくれてね。材料費で500円なの。
んで、ソロで吹いているとき、ばれないように涙目になっててわけ。なんでかわかるでしょ?
だってさ、今日お弁当だしてくれて、無料でレッスンしてくれて、楽譜も準備してくれて・・・

オカリナ4



*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*;:;*

父の話

オカリナ5


優しい父でして。

でもね。家に一眼レフがあんのにね。また買ってんの。
んで。今日も抹茶を写すためレンズ買ってるんですよ
オカリナ6

まいっか・・・これからも愛してね・・・カメラは墓まで持ってこね

